dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻(54才)のいびきがひどくて、熟睡中目が覚めて寝られなくなっています。部屋は別々に就寝してるのですが凄いんです。枕を高くさせたり、上向くと振動させて本人が気が付くようにとか、色々考え工夫をしてますが一向に改善されず、離婚問題にまで発展しそうな気配になっています。なにか妙案がありましたら是非教えて下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「いびき」
さらに、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(いびき)
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/ibiki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせていただきます。
取り急ぎお礼まで

お礼日時:2001/04/14 14:39

私もいびきで悩んでます。


彼には嵐のようで眠れないと言われ
うら若き乙女は真剣に悩んでいます。

東急ハンズなどでいびき止めが売っています。
それをしていれば平気ですよ

寝ている時のことは無意識のことだから、あまり責めても仕方ないですよね。
いろいろお試しになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。
取り急ぎお礼まで

お礼日時:2001/04/14 14:40

OKWebのトップページ


http://www.okweb.ne.jp/
で、「いびき」と入力し検索しますと
色々と回答が寄せられていますので
そちらを参照してください。

参考URLはその中の1つです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=36978
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせていただきます。
取り急ぎお礼まで

お礼日時:2001/04/14 14:41

耳鼻科にいかれてはどうでしょうか?いびきの原因は医学的に解明されていますので、治ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせていただきます。
取り急ぎお礼まで

お礼日時:2001/04/14 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!