電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹部の激痛と食欲不振、ドス黒い水下痢に悩まされてる。胃が悪いのか腸が悪いのかわからない。もしかして、ガンでしょうか??3日前から腹部に激痛が走るようになりました。最初は、深夜の3時で、激痛で飛び起き、救急車呼んで、緊急外来へ行って造影検査を受けたら大腸が腫れてると言われました。
しかし、痛くなかったり痛くなったりを繰り返します。今は全然痛くありませんが、今朝からさっきまで、腹部に激痛でドス黒い水下痢を何回もしています。
緊急外来に行っても、痛くない痛いを繰り返したため、仮病を疑われたに違いありません。
しかし、実際には、激痛なのです。
これは、どのような病気が考えられるでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

がんとは決まってませんが、繰り返すようなら精密検査をするかもしれません、

黒色便はタール便と言って胃や十二指腸から出血している時に見られます。

記載はありませんが、腹痛は具体的にどの位置でしょうか?症状から見据えて胃や十二指腸の感じですが、上下左右で全然疾患名が違います。

嘔吐はありませんか?発熱は?
全体文から食中毒は考えにくいので、最近ストレスで暴飲暴食などの不摂生をされたなら、それが原因とも考えられらます。

救急搬送後に外来診察時は安心されましたか?
精神状態で腹痛が生じたり、軽減したりもよくある話です

最初に二次救急以上を扱う総合病院を受診するのも方法ですが、紹介状なしでの初診は診察料とは別途で¥7700必要(診察券があっても最終受診から1年以上期間が開けば、同じ)なのと、内視鏡検査は予約制なので、即日は不可能です

受診がまだでしたら、週明け朝にして頂き、食事はなるべく控えた方がよいです。
胃腸を休める事が必要です。それまで食べる時は消化に良いものを少なめと飲水はしてもらえば、大丈夫です
検査と治療する迄は点滴が可能なので、仮病疑惑を心配するより1日も早く再診及び、近所の診療所で診察を受けて下さい

お大事にされて下さいませ
    • 1

大病院に行って詳しく検査してもらうことを勧めます。

癌とかだったら早期発見だと手術で取り除いて治療が出来るけど、放置して肥大化したら余命宣告受けることになりますからね。

なので今が手術とかの負担が一番少なくて済む状態です。
なので痛みがないからと放置したら悪化しかしないし、それでよくなることは絶対にありません!今以上に激痛を経験することにもなるし、最悪死にます。

なんで早めに検査を受けて対処することを強くオススメします。
    • 1

色はともかく水下痢は尋常じゃないので、昼間に内視鏡の上手な胃腸科へ行ったほうが良いです。

水下痢は胃腸炎ですが、腸ではなく胃が痛く水下痢は黒くありません。
1時間に1回水下痢を繰り返すと、喉が異常に渇いて胃の痛みがひどく病院へ行かないとと思いました。
ところが、当番医の肛門科の下痢止め効かず、インターネットで口コミの良い内科の下痢止め効かず、昔からある街の胃腸科の点滴でソッコウ治りました(脱水症状による胃腸炎)。
治るまで病院を3箇所変えてます、当番医は応急処置なので言い方は悪いが死ぬか生きるかの判断程度です。
明日有名な個人病院へ行ってみてください、必要なら大病院の紹介状が出るはずです!
    • 1

>今朝からさっきまで、腹部に激痛でドス黒い水下痢を何回もしています。

何で、今朝から夕方までの間に、病院(消化器内科)にかからなかったんですか?
大腸が腫れているのなら、内視鏡をしないといけないかもしれないし、
検査も事前準備と予約が必要ですよ。
場合によっては、大きな病院へ紹介状を書いてもらわないといけないかも
しれません。

>緊急外来に行っても、痛くない痛いを繰り返したため、仮病を疑われたに違いありません。

勝手な思い込みや判断は、怖いです。
ちゃんと、精密検査を受けた方が良いです。
    • 1