最速怪談選手権

自殺をすると地獄に落ちるというのは宗教的な話なのですか?自称霊能者とかが地縛霊が見えるとかいってるのは宗教的なものなのですか?オカルト的なものなのですか?

A 回答 (7件)

自称霊能者とか地縛霊が見えると言っている人の殆どが詐欺師的思考。


宗教とは直接関係は無いですが、利用はしている。
残る人達の中には総合失調症など何らかの疾患が有り、それでも残った人に於いては
検証不能であり説明が出来無いと言う人でしょう。
    • good
    • 1

逆なのですよ。



私生活上において、あまりにも地獄なので自殺するのですよ。
私生活が天国の人は、自殺なんてしないのですよ。

良く『天国』、『地獄』を理解してくださいね。
死んで行くところではないのですよ。
    • good
    • 0

違います。

自殺防止の為に国の政策より、宗教関係者が自殺すると地獄に落ちると言います。霊能者は違う見解をしめします。
    • good
    • 0

どの宗教でも自殺は禁忌であることが多いですね。



自称霊能者は、宗教的なものとはまた別かと。

心情の問題もあるかもしれません。
誰かを傷つけた人は地獄に落ちる、と考える人は多いのではないでしょうか。そう思いたいというか。

自殺も、周りの人の心を傷つける行為です。

人を傷つける人は、それが自殺であっても人を傷つけた報いは受けるべき、という考えがあるのかもしれません。
    • good
    • 0

宗教の話しです


心の世界の話し

霊も心の話し
宗教とは直結しません
    • good
    • 0

宗教的なものです。


宗教によっては自殺は犯罪行為とみなされる為です。
    • good
    • 0

嘘つくと閻魔様に舌を切られる



とかと同じです

説法の方便です

そもそも地獄がどうかは主観

自殺する人はこの世が地獄だと思うからキャバクラのおねーちゃんを変えるかのように自殺しています

地獄のおねーちゃんの方が好みかもしれないです

地獄も地獄だと感じたらまた自殺するのみです。

問題はないでしょう

無限キャバ嬢チェンジです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A