電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産した子供をゴミ箱に放置って
ゴミ箱はゴミをすてる場所であり
愚かな事をしたもんだ!これについてどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

一、避妊するための費用がない


二、子供が育てられる環境がない
三、性行為によっての売春買春によって生活を得ている

がセットとなってそうなってるでしょうね。
誰か言ってたわ…『子供は贅沢品』って…!
    • good
    • 0

廃棄物と一緒にしたらわからない、見つからないと思ったのかもしれません。


山まで運ぶ足も金銭も無ければゴミ箱に入れるしかない、やむを得なかったと思われます。
    • good
    • 0

優生保護法って、あれは差別法律なので、無意味。


特に私の上げた 三は一番近いのでは?
    • good
    • 0

正論。

育てられないのから初めなら産むなとこういうことです
    • good
    • 0

ゴミ箱に、ゴミ以外のモノを捨てたのが


問題だ?

そうじゃないでしょう。

生きていたら、殺人未遂です。

死産なら、遺体遺棄。
    • good
    • 0

つまりは


「想像力の欠如」ということです

性行為をすればどうなるか
考えたことがない

妊娠して
産みたくなければどうしたらいいのか
これも考えられない

子供が産まれたらどうしたらいいのか
これも考えられない

近くのゴミ箱に捨てたらどうなるのか
これも考えられない

つまりはすべて
こうしたらどうなるのか
想像できないのですね

こいうのを
「想像力の欠如」と言います
    • good
    • 1

愚かな事をしたもんだ!…


これについてどう思いますか?…

当人の気持ちを考えると、愚かには違いないけれど、だからといって 愚かな事をしたもんだ!…と無責任に突っぱねてしまえるほど無神経にはなれません。

ちょっとしたことから望むことなく妊娠してしまったけれど、相談できる人も居ず、優生保護法などに従って適切に処理する方法があることも知らず、そうした処理への経済力もないまま臨月を迎えてしまった。おそらくはただ独りで分娩に臨み、ほかに適切な方法も思い浮かぶこともなく、ただ逡巡あるのみ。お乳を欲しがって大きな声で泣くわが子を、仕方なくゴミ箱に…

そうした女性には、ほんとうに哀れで可哀想に思います。もし、ただ独りそんな苦しみを味わっている女性に出会ったなら、たぶん、相談にも乗ってあげ、豊かでもない身銭を切ってでも 幾らかでもその人の力になってあげると思います。
    • good
    • 0

犯人の親の犯人への扱い=生育歴を知りたい。

突然変異で狂ったことをしたとは考えにくい。
    • good
    • 0

>どう思いますか?


犯罪だと思います
    • good
    • 0

どう思う?って、犯罪じゃないですか。

殺人か殺人未遂。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A