1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在高校2年生です

将来、大学で教員免許を取りたいのですが、他の職業も視野に入れたいと思っています。

教員免許を取れる学科に行こうと考えているのですが、その場合どのような学科があるでしょうか?

できれば資格を取れるような仕事がいいと考えています。

まとまらない質問ですが、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします(^^)

A 回答 (3件)

多種多様です。


それから、学校卒業しただけでは無理なのは知っていますよね?
    • good
    • 0

人に質問するなら、あなたが何の教員になりたいかくらい書けよ。

小学校なら教育学部。英語なら外国語学部英米語学科など。数学なら理学部数学科など。国語なら文学部など。物理なら理学部物理学科、工学部応用物理学科など。化学なら理学部化学科、農学部農芸化学系学科。工業なら工学部、農業なら農学部。
    • good
    • 0

一般の教育研究課程とは別に、「教職課程」という教員資格を得るためのカテゴリーがあります。



専門の講義や教育実習などを経て、必要単位を取得すれば、教員資格を得られます。

大学のどの学科なら、何の教員資格が得られるのかは調べれば分かります。

ただ、教員資格が得られるだけですよ。

実際に教員となるには「採用試験」を受けて合格しなければなりません。
実は、これが大変なんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A