電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貯金600万あって現在無職です
2年無職です 人間関係につまずいて無職になりました
親もいないので保証人になれる人いません
一人っ子です
現在実家に住んでるのですが老朽化してるので取り壊して賃貸に引っ越そうと思います
そこで借りれるかが不安です
どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 年齢は35歳です

      補足日時:2024/07/05 18:11

A 回答 (5件)

UR賃貸住宅なら、保証人不要で借りれますよね



こういう団地もたまに単身者用を見かけますから、

質問者さんの地域でも探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

奥さんは、いないのですか?


2年も無職で生活できる人は、いないと思いますが、
病気ですか?心の病かな?
30歳を超えて 結婚できない人は、どこか性格に
問題が有るのでしょうね。
お住まいが、どこか分からないのですが、
保証人なしの賃貸が有る筈です。
取り壊すにしても お金がかかります。
捨てるにも困る代物です。何とかそこに住むか
売りに出してみての話ですね。
    • good
    • 0

アパートに入る際に、保証人か保証会社をお願いするすると思います


保証会社に4-5万払えば保証して貰えるので大丈夫だと思います

問題は、主さんの親戚の方とかいれば何か有った場合に親戚の人にお世話になるかもしれません(例えば亡くなった場合の身柄引き取り関連)
    • good
    • 0

無職だと、通常の賃貸住宅は断られます。



先ず、どこかで就職しましょう。
    • good
    • 1

お金を金融機関や銀行で借りれるかは申し込んでの結果次第です。

生活保護かなにか貰わないといずれお金なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A