限定しりとり

風邪ひいてる時って、薬の副作用とか関係なくずっと眠い気がします。

これはどうしてですか?
もしかして私だけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

身体がウイルスや細菌と戦ったり、咳や熱で体力消耗してるから、身体が少しでも眠って体力温存しようとしてるのかな…♪

    • good
    • 1

ま、身体のだるさで症状としてあるからでしょうけどね。

ウィルスによる攻撃を受けて身体が循環が悪くなるからだと思います。
    • good
    • 0

体力が落ち、回復するために


脳が睡眠を要求しているからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A