【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

朝起きてから、左手の薬指の先が痺れていて
生活には支障はないのですが
これは何かしらの身体からのサインでしょうか?

A 回答 (5件)

あ、それヤバいかもしれないです。

友達が脳出血の時に左手薬指動かなかったって言ってました。検査した方が良いヤツだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 18:13

脱水症状とか

    • good
    • 1

手根管症候群の初期症状に似ているように思います。


重症化しないうちに、医師の診察を受けた方が良い
かもしれません。

女性が発症することが多い様ですが、男性にも起こる
病気です。コロナワクチン接種後の副反応で、神経系
障害が引き金になって、最近では発症件数が急増して
いるらしいです。

私は、2年前に重度の手根管症候群を経験しました。
痛みで眠れない、箸やボールペンが持てない、
ペットボトルのキャップが開けられないと言った
状態に悪化しました。

重症化すると、整形外科では、手術を勧められる
様ですが、私はFMT整体の先生に出会って、施術で
治療して頂きました。20回の施術治療で、生活に
支障がないレベルには回復しています。

FMT整体のセルフケア動画を紹介します。
FMT整体の理事長、柴田先生の説明をよく聞いて
下さい。 
ご自分の症状に当てはまるようなら、このセルフケア
動画の効果が期待できるかもしれません。

手根管症候群


「体の学校:FMT整体」チャンネル
https://www.youtube.com/@FMT-Therapy
    • good
    • 1

生活するには問題ないなら大丈夫です


もしきになるようでしたら神経科に相談するのが良いかとほたっておいて生活に異常がでて不便にぬるまえに早めの治療を
    • good
    • 1

心配でしたら診察受けたらよろしくてよ!



文字だけではどんな症状なのか分からないからなんともアドバイスのしようがないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A