電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40前後くらいの人にききたいです
私休日にだるくてなにもしたくなくなってしまいました
トイレに行くだけで動機がします
起きていれば夕方少し調子が上がりますが、大抵二時くらいには横になってしまい6時か八時くらいまで寝てしまいます
かといって寝れなくなったりせず夜もいつも通りしっかり寝ます

仕事はたぶん引っ越し業者さんとかイメージしてくれたらおんなじような運動量だと思いますが普通の調子です

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

前はそうでしたがコロナ禍から家で引きこもりながら健康やダイエット、筋トレなどやりだしました

それからはダルさはありません
    • 0

日中の労働が身体的な負荷として大きいか、または精神的な緊張感が強いのかもしれません。

それによって、交感神経が高ぶる。その結果として、仕事中は支障がないが、副交感神経とのバランスが上手くいっていない。
それが、トイレなど排泄行為時(副交感神経を使う)に影響したり、休みの日などに影響しているのかもしれない。
良く眠れているように思っても、実際は睡眠の質が低く、睡眠不足で、故に早い時間に寝たり、または入眠が早いのかもしれない。

以上のような場合は、自律神経失調症に関する記事や本を読むと良いと思います。
自律神経を整えることで改善を図ります。
    • 0

そのくらいの年齢の時はいつも土日は昼寝をしてました。

遅めの朝を食べた後、1時とか2時くらいから1~2時間寝てました。目覚めるとスッキリでリフレッシュされ、1日が2度おいしく感じられました。

定期健診でどこも悪くなければそれで大丈夫です。
    • 0

平日はバリバリ仕事出来てるんですよね。

それなら大丈夫です。私も土日は疲労感とうつ感がひどいです
    • 0

それ病気かもよ!

• 0