公式アカウントからの投稿が始まります

外食の頻度と何を食べるか教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

おはようございます。


73歳、♂。子供は独立し、家内と2人暮らし。
1.外食の頻度  週2~3回。昼又は夜。
2.外食する理由
  ・小さな楽しみ
  ・家内を家事(ご飯作り)から解放する
3.最近外食した物
 ・天ぷら蕎麦、かも汁蕎麦
 ・ラーメン(味噌、醤油)
 ・ビーフシチュウ
 ・和会席(法事で)
 ・トンカツ定食
 ・うな重 (^_^)v
 ・カレー(ソーセージ入り)
 ・パスタ(ジャコ他3種)
 ・ピザ(マルゲリータ他3種)
 ・回転寿司(7皿くらい)
 ・ナポリタン、ミートソース
 ・八宝菜定食、ジャージャー麺
 ・ホテルでのバイキング(夜と朝)
     etc.

今日は映画を観て、お昼はかも汁蕎麦の予定 (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さん思いでいい旦那さんですね!
うな重たべたくなりました^^

お礼日時:2024/07/16 09:34

月に2度くらいかな?


映えるカフェのときもあれば、大戸屋みたいなおいしくてボリュームのある定食のときもあるし、ブッフェで色んなものを少しづつたくさん食べることも…
今日はオシャレなカフェのパンブッフェでサラダとデリと7種類のパンを楽しみました♪
    • good
    • 2

毎日



キャビアとかフォアグラとか高級寿司、高級焼肉とか

まあ、金なら腐るほどあるからね
    • good
    • 0

元々プロなので写真の様に、自分が食べたい料理は何でも殆ど本格的に作れてしまいますので、あまり外食に行く必要がないです。



ただ美味しいものは大好きなので、自分ではどうしても作れない食べたい料理や、味を盗みたい時だけ、たま〜〜〜に食べに行く位なので、月に二度ほどですかね。

因みに信州暮らしです。

そんな理由でたまに行くのは。
鰻屋さん。
寿司店。
手打ち蕎麦屋。
ラーメン店。
話題のフレンチやイタリアンや本格カレー店等がオープンした時など、ごく稀にです。
「外食の頻度と何を食べるか教えていただける」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A