電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は鬱で、三年くらい無職で、 障害者保険を頂いています。いずれ働くことになるのではと思うと毎日が怖くなってきました。現状思ったように好きなこと出来ず、時折鬱になるのでいっぱいいっぱいなのに。
どうしたら良いのでしょうか?

因みに家族のうち母親も鬱で、仕事を辞めてしまいました。

自分は読書が好きだったのに、今となっては文字を読むのが困難になってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 「はんサン」へ
    何が言いたいのですか?

      補足日時:2024/07/10 20:39
  • 「はんサン」へ実は鬱以外にも体の突発的な痛みが起こることがありまして、それも精神科で診てもらっているのですが、どうしたら信じてくれますかね?

      補足日時:2024/07/10 20:47
  • そもそも何故嘘をついてると思うのですか?
    私がかまってちゃんだとでも?

      補足日時:2024/07/10 20:48
  • 「はんサン」へ
    何故もらってないと言い切れるのですか?
    答えて下さいよ

      補足日時:2024/07/10 20:52
  • 「はんサン」へ
    現在服用してる薬の写真でも載せますか?

      補足日時:2024/07/10 20:53
  • 「はんサン」へ
    何故嘘だと思うのですか?
    どうしたら信じてくれますか?

      補足日時:2024/07/10 20:59
  • 「はんサン」へ
    精神科受診を否定していないのですよね?
    何故嘘だと思うのですか?
    どうしたら信じてくれますか?

      補足日時:2024/07/10 21:08
  • 「はんサン」へ
    国民年金 障害基礎年金

    障害年金生活者支援給付金です。

      補足日時:2024/07/10 21:10
  • 「はんサン」へ
     手元にある書類を見ながら入力したのですが

      補足日時:2024/07/10 21:12
  • 「はんサン」へ
    何故嘘だと思うのですか?

      補足日時:2024/07/10 21:13

A 回答 (11件中11~11件)

youtubeでナノカさんとか、精神科医などのを参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています