電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者がぽつんと一軒家状態で生きていけるのですか?

絶対に、自分の子供に助けてもらってるから生活できるんですよね?

A 回答 (9件)

そういう人だけとは限りません


というかあなた友達いないでしょ!
    • good
    • 0

元気なら可能です。



人によりますね。
    • good
    • 0

私は71ですが、配偶者・子供折らず。


自由で健康、今後も長寿の予定。

君の見方は偏見。

一軒家ではなくマンションという利点あるかな。
    • good
    • 1

死んだらテレビに出れません



それだけの話です

生き残ったものだけが映っています
    • good
    • 2

生きて行けます。

健康ならば。
    • good
    • 1

テレビ見る限りは何とかなってますが、


病気とかなったら、誰が助けるかなと思います。


住む場所を変えろとは言えないですが、
1人のために僻地へ色んな人やインフラが、補助するのは
かなり大変じゃないかと。
ぽつんと一軒家の番組を見ていると、悩んでしまいます。
    • good
    • 0

今の子そんな一軒家に行かないだろ。

    • good
    • 0

高齢者でも自分で何でもしてきた人ならある程度の年齢までひとりぼっちでも生きていけると思います。

自炊もできるし、工夫して宅配も利用していると思います。
でも、排泄のコントロールが出来なくなったら、おしまいですね。
普段から自分のことが出来ない人は一人暮らしも無理でしょうね。
    • good
    • 0

高齢者によります


分かりもしない事を自分で勝手に決めつける事はない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A