人生のプチ美学を教えてください!!

職場の50歳の女の事務員で人をいじること相手を下げることでしか笑わない人がいます。このような人の心理はなんですか?私が普通の会話で喋りかけてもつまらなさそうにしているけど本心ではないですけどわざとあの人ってこうですよね〜とかいじり、悪口系の話をするとめちゃくちゃ楽しそうに笑っていて不快です。

A 回答 (17件中1~10件)

最低においても慎むべきことであろうに。

    • good
    • 0

あまり関わらないようそつない態度がよいですね。

逃げず、対抗せず。
    • good
    • 0

私の以前の職場にもいましたが、自分に自信がない人がする傾向です。


若い人が人事に言ったため、辞めさせられました。
50代ですと治りませんし、必要な事以外は距離を置きましょう
    • good
    • 1

それはその人が、精神的に全く満たされていない場合がほとんどです。


適当に距離を置いて、あまり関わらない事が最善の方法だと思います。
    • good
    • 0

僕が前に働いていた職場にも、そんなヤツいた。


ソイツは上司や怒らすと怖い人の前では良い子ぶる、ずる賢いヤツ。
情報によると、ソイツはクビになった。
なので、ヤツの悪質さをトコトン叩きつけてやろう!
http://otasukeman.pupu.jp/2-worker-01
    • good
    • 0

人を下げることで自分が優れた人間だと認識しないと不安でしょうがないタイプだと思います。


本人は不安だと理解していないかもしれないけど、深層心理で不安を覚えているのではないでしょうか。
自分に自信がないのだと思いますよ。
それか単に性格異常か。
    • good
    • 0

そんな事を、していると、皆から、嫌われます!孤独になり辞める事になります!

    • good
    • 0

人を傷つけることに快感を感じる変質者。

医学的には人格障害になります。だれか病院に連れて行ってあげましょう。
    • good
    • 0

不幸なんですよ。

    • good
    • 0

人間の心理ですね


ニュースもいいことより悪いことをやるし
雑誌も不倫とか事件が多いのは
そっちの方が売れるからですね

いいことをやろうとしている
24時間テレビではすでに批判殺到だし
お金寄付すれば売名行為だと騒ぎ立てる
人間てそういうものなので
人の不幸で笑う人は数多くいますね

そういう人は常に悪口しか言いません
高齢の方は言っても治らないので
そうですねーで流すか
関わらないようにするのが1番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A