電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故なら、臣民でない者から、天皇陛下万歳と言われたって、天皇陛下は嬉しくも何ともないからです。

それはちょうど、家族でも何でもない者から、「誕生日おめでとう」と言われても、大して嬉しくないのと同じですよね?

A 回答 (6件)

国民から言われたら嬉しいでしょうし、なんなら外国の人から言われたって嬉しいと思いますが。



「誕生日おめでとう」は、嫌いな奴からの場合を除いてどれも同じくらいうれしいですよ。
    • good
    • 0

>「何故なら、臣民でない者から、天皇陛下万歳と言われたって、天皇陛下は嬉しくも何ともないからです。



ということは皇室攻撃する五体さんは臣民なのでしょうか。

こっちを問いたいね。
    • good
    • 0

貴方は国民の三大義務を果たしてない国民以下の人間なので天皇陛下に対して意見する権利はありません。



親や税金に養われて恥ずかしいと思わないの?
    • good
    • 0

『天皇賞 ミルコ・デムーロ』


これって良かったよね~
というかニートって考える事が幼稚。
    • good
    • 0

日本の理想は八紘一宇であり、八紘一宇とは世界を天皇のもとに一つの家とすることです。

一つの家に住む人々は皆臣民です。その臣民から「天皇陛下万歳」祝われるなら陛下のお喜びもいかばかりかとお察し申し上げます。

皇国常に栄えあれ。

    • good
    • 0

はい



それより、働いて、税金納めてもらった方が嬉しいと思うよ。

だから、働け。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A