電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に奢ってもらい会計のとき小銭だけ出して
自己満足してる女性たまにみます。
男性が小銭入れ探ってたら横から小銭出してる女性。
しかも酷い女性は端数の数十円とか(笑)
それで完全な奢りじゃないって満足してるんでしょうか?
個人的にそんな茶番するなら何も出さないでくれ!と思います。
それか小銭だけじゃなく 半分黙って出すとか

最初から奢られるのに抵抗ない人は別です
奢ってほしいくせに ごまかし気遣いする人は嫌い。

みなさんは どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

むしろ、そう言う行動をさせている男の側に問題があるのではないですか。


男女に限らず、上司と部下でも同じだと思いますが、
配慮すべき側(男・上司)が、これまで同様の場面でその様な行動を容認してきたから起こっていると私は思います。
最初に「私と一緒に食事するときは貴方は出さなくて良い」と明確な意思表示をすべきだと思います。
私はこれまで部下や女性にお金を出させたことなど一度もありません。
最初に必ず上記の事を伝えたからです。
    • good
    • 0

私もその様な女性は無いなと思いますね。



半額も出す気が無くレジをうろうろは気持ち悪いです。

小銭を出されても余り嬉しくはありません。

まだ外で待ちご馳走さまでした、今日は有り難う御座いますが嬉しいかと。
    • good
    • 0

どうも思いません


例え小銭であっても女に金を出されると気分が悪い

質問者さんに関してはケツの穴の小さな人だと感じました
    • good
    • 0

それは男が悪い。



女に対する気遣いっていうか、気が利かない奴です。

気が利く男であれば、女に一々そんな素振りしなくて済むように振る舞います。

先回りして対策を打つはず。


>>>>>>奢ってほしいくせに ごまかし気遣いする人は嫌い<<<<<

↑この時点でモテない男確定。 

 
「女だって、気まずい思いしてるだろうな」っていう想像力と頭の良さがあれば、そうならないようにしてあげようってなるでしょ。

でも、そうは思考できない時点で、気遣いできない馬鹿な男です。


そんな男とは、付き合わない方が身のため。
    • good
    • 0

>男性が小銭入れ探ってたら横から小銭出してる女性。



気の利く子だなって思う。

・・・

('ω') 質問者さんは何か嫌な事でもあったのでしょうか。
そんな気の利く女性から受けた、なにかトラウマになるような悲しい出来事があるなら相談に乗りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!