電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーターしてる人って絶対そこらのサラリーマンより優秀なのに、サラリーマンより給料低くて待遇も悪いってなんか日本おかしくないかな?


高校生の頃アルバイトしてたけど死ぬほど辛かった。
今は正社員だけど、サボっても給料貰える。
同級生だった人らよりも給料貰ってる

質問者からの補足コメント

  • ここにいる人はみんなニートですか?

      補足日時:2024/07/15 00:45

A 回答 (11件中1~10件)

フリーターも色々、正社員も色々、サラリーマンも色々です。


私の友人に脱サラして、株式投資に時間を割くために、あえて在宅のバイトに替わられた方が居られ、年収が劇的に上がっています。
バイト収入は毎月10万前後ですが、株式投資が分離課税であるため、所得税率や住民税率が低く、現在はサラリーマン時代の所得とは差があり過ぎます。
近所の方は彼の本質を知らないのでニートと言っています。
    • good
    • 0

>ここにいる人はみんなニートですか?



 俺は、正社員で週五で9~17時で働いている

>高校生の頃アルバイトしてたけど死ぬほど辛かった。

 高校生の頃アルバイトしてたけど
楽しかった♪休日 社員の人に釣り、BBQ等
いろいろ遊びに連れて行ってもらったりと

>今は正社員だけど、サボっても給料貰える。

 正社員だけど、給料を貰う以上
そんな適当な事はできないな

 中には、アナタの様にサボる人いたけど
会社の評価低いので、リストラされました。

>同級生だった人らよりも給料貰ってる

 同級生に給料の額 聞く?
まぁ~聞かれても本当の事言わないよ
平均額でごまかすかな 本当は、もっと貰ってるけどww
    • good
    • 0

( ・`ω・´) なんちゃって証券会社勤務ですがなにか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた以外の人です!

お礼日時:2024/07/15 00:54

アルバイトと、正社員だと、仕事に対する責任が違うよ


仕事の内容も違ったりする

今は、アルバイトも、時給や待遇を求めてくる。
よって、待遇が悪いところならすぐにやめていくこともあるよ

アルバイトよりも社員の方が責任が大きいからね・・・
アルバイトがミスをしたら、社員が尻拭いをする。また、最終的には会社の代表が責任をとる。

営業とかは、分からないように、仕事をさぼる。でも、営業って、営業手当って手当だけで、常に客対応とかで夜間や休日も出勤とかかの対応も当たり前ですよ。
アルバイトには、そんなことありませんからね・・・
    • good
    • 0

大抵のフリーターは好きでフリーターしているわけではなく、正社員にチャレンジしたのにどこにも採用されなかったので、フリーターに甘んじているケースが大半だと思います



なので、

>フリーターしてる人って絶対そこらのサラリーマンより優秀

この前提が間違っていますし

>サラリーマンより給料低くて待遇も悪い

バイトの責任が1なら、正社員の責任は30〜40位なんで、比較にならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員なんてどこでも採用されますよ。日本はおかしい!

お礼日時:2024/07/15 00:44

>サラリーマンより給料低くて待遇も


>悪いってなんか日本おかしくないかな?

 優秀なら 給料高くて待遇も良い
サラリーマンになればいいのでは?

 サラリーマンより劣っているから
フリーターしてるのでは?
    • good
    • 1

( ゚Д゚)y─┛~~ こんな歌うたいながら働いている社畜がいるから



    • good
    • 0

>洗脳されてるからです


働きだした後ならともかく、求職者を洗脳することはできません。
    • good
    • 1

別にそのフリーターという選択をしたのは当人なのですから。


優秀ならば、サラリーマンになるなり、起業するなりすればいいのでは?

この国は職業選択の自由がありますから。
企業側がどのような基準で採用などを決定するかも自由ですけどね。

>給料低くて待遇も悪い
雇用条件は基本的に明示されていると思いますけど?

また、本当に優秀な人はどのような雇用形態であれ、職種・職位であれ自然と上がっていくものです。
    • good
    • 0

選んでフリーターしてるのでしょう



社員になりたくない、いつでも辞めれる、自由きまま

社員をみて嫌になったのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!