アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
アルバイトについてのご質問です♪

アルバイトのメリットやデメリットはどんなことがありますか?
また、アルバイトの良さについて教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ アルバイト」の質問画像

A 回答 (3件)

<アルバイトのメリットやデメリットはどんなことがありますか?



メリット
・採用され易い。アルバイトは正社員などと比べ採用されやすい雇用形態。
・自由な時間で働ける。自分の希望をだして自由な時間で働く事ができる。
・手軽に始められる。正社員などとは違って手軽るに始められる。
・辞めやすい。

デメリット
・社会保険や福利厚生などがない事が多い。
・解雇されやすい。


<また、アルバイトの良さについて教えてください。

やはり手軽にできて自分の好きな日や時間に仕事ができるのが良さであり魅力ではないでしょうか。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

雇用形態の質問ですかね?



アルバイトだと、気楽に仕事ができます。
指示を貰いたい人種だと、とてもやりやすいと思います。

デメリットは、給料が低いですかね!
    • good
    • 1

アルバイト(パート含む)のメリットとデメリットは、以下の通りと考えています。



メリット
・手軽に始めやすい、応募しやすい、採用されやすい。
・労働時間は平均3~4時間と、体力面でハードでなく働きやすい。
・責任度が小さいので、主に行う業務内容は誰でもできる簡単な仕事のみ。
・ちょっとした隙間時間を有効に利用して仕事できる。
・異動や配置転換が無いので、原則応募した店舗での労働で慣れやすい。

デメリット
・給料(時給)が低く、各種手当は通勤費が少額貰えるかどうかの程度。
・ボーナス(賞与)は原則無し。
・もし給料から所得税控除かつ年収103万円以下の場合、確定申告しないと控除分の所得税が還付されない。
・福利厚生は原則無し。
※月額給料や労働時間などの諸条件を満たすと、各種社会保険に加入できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています