アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトです。
2週間前からテストの勉強の為にお休みすることを伝えていたのに月終わりに手渡しのお給料貰えず、何日から入ると伝えていたのにそれもシフト入れず未だにまだ先月分のお給料貰えていません。
先週に、今週のシフトは人が入っているから来週にまたご連絡すると連絡が来たので私からはもう連絡しないでいいかなと思っているのですが連絡した方がいいですかね?

A 回答 (2件)

何言ってるんですか?


お給料は貰いましょう。

このご時世暇で休んでもらいたいんだと思います。
でも、それとお給料は別問題。
もしかしたら、そこが無くなっちゃう前に
働いた分はきちんともらってください。

お給料取りにいきますので
お手数ですがお願いします

と連絡して下さい。
それでも、うだうだいうようなら
労基に電話してアルバイト代
貰えないですが、どうしたらいいですか?

といえば、直接指導してもらえると思います。

飲食だったら
今の時期は暇だから入ることじゃなく
貰うこと考えて!
ホント潰れるところも多くなるよ。
    • good
    • 1

賃金は請求して下さい。

休もうがどうしようが、働いた分は請求権があります。
シフトに関しては微妙です。あなたが入りたいなら再来週のシフトであろうと早めに入れてもらった方がいいでしょう。やる気なくなってるなら、そのままやめちゃってもいいかもですね。カネは取るように。しつけが悪いからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!