電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪府民は万博賛成なの?
他の県民は90%くらい反対かな?
今やること?って税金で
あの知事はどうなんかね?
今すぐ辞めさせろよ、あんまり頭はよくないよね

質問者からの補足コメント

  • 大阪府民が2万払って万博やる?払う?(笑)
    海外から来る?(笑)
    日本人も誰か行く?(笑)
    今更万博?万博って何?
    そもそも大阪のイメージがよくない汚い、ダサい、治安よくない
    誰も行かないだろ

      補足日時:2024/07/16 10:41

A 回答 (18件中1~10件)

観光客が増えてくれれば潤うと判断したのでしょうね。


行く人は行くし、まぁ見ものです
    • good
    • 0

しょーもない万博など


大阪維新の会の負の産物です

そもそもイソジン吉村人気
が有るだけ。(笑)(笑)

それに 万博など今要る?
なんの意味ある?
手軽に海外に行ける現在に
全く不要。
    • good
    • 0

他の県民なんか、どうでもいいと思っていますよ。


賛成でなくても、反対でもないと思いますよ。
本当に反対と思ってる人が大袈裟にアナウンスしてるから、そう思う人が多いんじゃないかな。

>誰も行かないだろ
頭の悪い人は、来なくていいかな。
治安悪くなるしね。
    • good
    • 0

質問の内容以前の話だけど


こういう場所での質問は言葉を選ぶべきだし、感情と勢いで文章を書くのはやめた方が良い

あなたのような口汚い書きようだと たとえ万博に反対ではあってもあなたと同類には思われたくはないという人が出てきてしまい 本来得られた賛同も得られなくなってしまう事につながる
万博のイメージをどうこう言う前に 自分の質問が与えるイメージもまず考えた方が良い

ここからは回答だけど
昔は世界的に色々な技術がまだまだ足りなかった
だから新しい技術もどんどん生まれたし経済も回って未来に対してワクワクもした
それに比べ今はある程度その技術も出そろってしまい経済も停滞して前ほどの勢いがなくなってしまった
つまり未来に対するワクワクする気持ちで人を集めて成功していた万博の魅力も昔からくらべてずっと減ってしまったって事
経済の刺激にはなるのかもしれないが そういうことでのリスクの増加や意義の低下も確かにある以上、開催をするかどうかの判断は考えるべきところがあると確かに思う
他にやるべきことがたくさんあるなら尚更
中途半端な開催にならない事を祈ります
    • good
    • 1

公務員は維新が嫌いだよね 何でもかんでも統合されるからね



そら既得権も天下り先も減るよね、、 

これまで万博で損をしたことないのにね・・万博を盾にとり文句を言うんだ

貧乏人は箱より支給金が好きだから、イベントなんて行く金も未来もないし

そら反対するよ 気持ちは分かるよ
    • good
    • 1

只々


維新が嫌いなだけでしょ
あなたは
イヤなら行かなければ良いだけ
こんなところで悪口なんか書いてないで
    • good
    • 3

子どもだったら学べる部分があるのではないかと思います。


大人がクソ暑い時期に、人気パビリオンは何時間も並ぶことをしてまで、あの高額の入場料を払ってまで、見る価値があるかというと、多分無いと思います。
映像と音響でピカピカチカチカワンワンさせているだけに違いありません。
祭り好き、派手なものが好きな人にはいいかもです。
    • good
    • 0

行く行かないはその人の自由。


ただ、今はネット社会で様々な情報が氾濫いていて、ちょっと検索して調べると知ったつもりになれるし、批判的な意見を吐いて自己満足に浸るのも自由。

 ただ、旅行でも、万博でも、実際に足を運んで本物に触れて吸収する情報量はネットでかじる情報量より遙かに多いです。

 貴方は知ったかぶりで、悪口を言ってるだけでしかない。何も知らないのに得意がって悪口ばかりばらまくのって惨めだと恥ずかしいですよ。
    • good
    • 3

建設会社は儲けでるし、ちゃんと再開発ができれば、万々歳。


今まで、ものづくりで景気を上げて来た国
自然開発とか言ってるけど、そういう人たちがいなければ、ただの寝言。

反対するってことは、インターネットまで否定しないと成立しないね

多分、自分たちに利益が来ないだけだと思いますよ。
    • good
    • 2

補足について


私自身パビリオンの来場予約が出来ないのに予約入場券は買えないので控えてます。
企業の購入分の1400万枚のうち、経済界が購入する700万枚はメドが立ってるらしい。
大阪の現状で 大半はインバウンドのアジア圏の人が流れる、逆に入場者数が多くなるのを懸念してる。

あなたも玉川徹氏と同じ 出禁でお願いします...まあ入場料金惜しさに来ないでしょうがね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A