これ何て呼びますか

何に対してもやる気が全く出ません。
娯楽にすら面倒くさいと感じてしまってます。
鬱なんでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

心の休み方なんてわからんよ。


言われた事やっても全然良くならない。
心を休めるなんて無理。
    • good
    • 0

あなたの 回答記録をみました


うつとは違いますね
間違っていたらごめんなさい
過去の喜怒哀楽をつねに頭から離れない 思い出す
家庭 仕事 他、 自分がこれでいいのか もっとBIGになれないか自問自答するなどを考え自分の無能を感じる
何かすべてがやになり やる気がなくなる
自分はそうです だからと言って尾は引かない
廻りも同じ事 言ってる
あなた だけではないよ
そんな時もありますよ
自分の解消法は 今何がやりたい 一人 ドライブ ギャンブルなど
後日やるしかないな
自分のやる気に活いれる
こんな 日々を送っています
    • good
    • 0

睡眠時間が足りないんじゃないか?



普段睡眠は何時間取っているんだ?
    • good
    • 0

疑問がないことと絶望には関係ありません。

むしろ疑問がないから絶望するのです。
    • good
    • 0

まだお若い方かもしれませんが、長く生きてると何もかもやる気が全く出ない時ってありますよ。


十分、睡眠を取り美味しいものでも食べましょう(*'ч'* )
    • good
    • 2

疲れてるんですよ。

心か体か両方か分かりませんけど。
休養が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心の休み方を伝授して欲しいです。

お礼日時:2024/07/17 15:29

鬱なのか絶望なのか、ただの疲労なのか、医師でもない身ではお答えのしようもありません。

とにかくかかりつけの医師に相談され、神経科とか適切な専門医への紹介状を書いてもらいましょう。
    • good
    • 1

わかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2024/07/17 15:17

いや、絶望しているだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶望??
面倒って思うだけで、生きることに疑問はないんですけど。

お礼日時:2024/07/17 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A