電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝12時まで起きられず、深夜1時まで眠れませんこれって不眠症なんでしょうか?12時に起きて以降は元気に活動出来ています。

A 回答 (4件)

睡眠の時間帯に自由が効かないという悩みは、『概日リズム睡眠障害』という病名が付きます。


動かしたいのであれば、メラトニンのサプリをお勧めします。海外旅行の際の時差ぼけ治療に使われるサプリです。
必要睡眠時間については個人差であり、ロングスリーパーなのでしょう。

一般的に睡眠が8時間とか無意味な情報です。例えば一般的な一日の排便量は200gですが、毎日300g溜まる人間が200gだけ出して100g我慢して溜め込んだ挙句に訪れるのは、溜め込んだ便が血流を圧迫して細胞が壊死する死に様です。
睡眠で溜め込まれる老廃物は脳なので、睡眠が足りない事はバリエーション豊かな脳障害を引き起こします。
他人を寝かせたくない類の人間は、まず自分で不眠不休を実践して頂きたいものです。そうすれば1年後には“静か”になってくれますからね。
「朝12時まで起きられず、深夜1時まで眠れ」の回答画像4
    • good
    • 0

深夜1時から昼の12時まで、11時間も床に入っていることになります。


一般的には、8時間前後で十分なのです。

眠さを我慢して、朝の8時頃に起きることを続ければ、
夜の10時には就寝できるようになれますよ。
    • good
    • 1

軽度の起立性調節障害とか?

    • good
    • 1

逆です。

過眠症です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!