電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の女です。
無職です。

かなり太ってます
身長155センチで体重176キロあります


ママにあたってしまうし
食べたい我慢できないので相談しました

検査したらどうやら私は発達障害??があるとのとです。


色々結果言われたのですがよく分かりませんでした

ただ言葉?のこと以外は全然駄目って感じのことを言われました。
テストの結果?は75って言われたとおもいますよく覚えてないですが

たしかに算数とか苦手でした
学校のテストも小学校とかでも
だいたい30点くらいでした

食べるの我慢できないのもそのせいかもって話でした

今カウンセリングされながら頑張ってますが
食べないの大変です

だいたい食べちゃいます
ママに叫んでしまいます

サポートもらってますがなかなかうまくいきません

どうしようってつらいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

厳しいことを言います。
 質問者さんが30代ということはお母さまは50~60代。あと10年、20年とたったら、お母様も歳を取って頼れなくなりますよ。
 質問者さんが一人で生きていかなくてはいけなくなってきます。

 質問者さんが書かれている「ママに叫んでしまいます」という言葉から、
・質問者さんには質問者さんの不安や不満を受け止めてくれる優しいお母さまがいること
・質問者さんが頑張れずに、そのやさしいお母さまにつらく当たってしまうことに後悔している
・お母さまには娘を受け止める優しさ、質問者さんには後悔する優しさがあると言うことです。

 質問者さんがすべきことは単純です。食事制限しなさいというサポートを受けているならそれに従うことです。

 考えてみてください。
○質問者さんには、お母さまに頼る事ができる残された時間の余裕はないんです。
○サポートで受けたアドバイスを守って食事制限をしていれば、お母さまの笑顔を見ることができますし、質問者さんのお母さまにあたって後悔することもなくなります。

 目の前に食べ物があるから食べてしまうのなら、目の前に食べ物を置かなければ良い。家にあるのはその日一日分の食べ物だけにして。それを食べ尽くしたら後は水を飲んで明くる日までガマンする。
◆質問者さんが、コンビニやスーパーに食べ物を買いに行ける状態なら、金銭はお母さまに管理してもらって、質問者さんが勝手に食べ物を調達できないようにする

 など、具体的な行動に移してみませんか。それも誰かに甘えていられる時間の余裕のない質問者さん自身のため。そして、ちゃんとガマンしていれば、優しいお母さまの笑顔も見られますよ。

 だから、頑張ってるんだけど……という甘えを捨てて一歩踏み出しましょう。
    • good
    • 0

甲状腺機能低下症ですね。

いつから太りましたか?
    • good
    • 0

ブラダウイリーでは?


その場合、お薬はあります(食欲を抑える薬)が、かなりの努力は必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですかそれ?(・・;)

お礼日時:2024/07/19 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A