性格悪い人が優勝

エアコンですが
ドライ運転
冷房運転
自動運転
この中でどれが、電気代安くて涼しいでしょ?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

今のような30℃超えの気温の時期だと冷房運転だと思います。



ドライって除湿運転の事だと思いますが、
①弱冷房方式
②再熱除湿方式
の2つある感じです。

冷房運転の機能を弱くして除湿する弱冷房方式だと外気温30℃とかだと部屋が暑い。

弱の除湿で1℃下がる
普通の除湿で2℃下がる
強の除湿で3℃下がる

みたいな目安で、3段階選べたりしますが、設定温度で動かないので、普通を選んでいれば10分送風でその後5分稼働みたいな感じで繰り返す感じで除湿する。

再熱除湿ですと、設定で湿度とかも選べるとかあったりしますが、、部屋が寒くならないように冷気を暖房で調整したりするので1番電気を喰います。

自動運転というのは、高齢者の独居なので、よく間違って暖房ボタンを押して熱中症になる人がいるので、そういう人用みたいな感じ。:
    • good
    • 0

冷房運転で、温度設定は快適に感じる温度に自分で設定し、風量は自動。


風向き上下は一番上向きに設定。
    • good
    • 0

自動運転です。


ドライが一番電気消費が大きい。
何せ冷房機能で除湿し、下がった温度を上げるに暖房運転なので冷房と暖房が同居
して居る様な物。
    • good
    • 0

自動運転。

    • good
    • 0

冷房運転で26度~28度設定、扇風機やサーキュレーターを使用。

    • good
    • 0

時と場合&環境で随分違います。


同じ室温設定なら、一番電気使うのが
ドライで、比較的電気節約出来るのは
自動だと、推論しときます。
    • good
    • 1

冷房運転です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A