電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣先で無視など嫌な思いをして
精神的に病んでしまって仕事をお休みしてしまいました。
あと2ヶ月で契約満了になるのでもう少しの我慢なのですがこのままじゃおかしくなると思って
どうしても辛くて休みました。

でも派遣先から派遣会社へ「迷惑だ」と言われたと
連絡がありました。
精神的に参って仕事休んでしまった私が悪いですが
迷惑してるって言ってたよって伝えるのって
普通なんですか?
私は正直に精神的に参ってしまってと話しました。

もう疲れました…
頼りにしたかった派遣会社も助けてくれません。
稼ぐために頑張りましょう!と言うだけ…

稼ぎたいのは山々なんですよ
でも身体が動けなくなってるんですよ
これはどこに相談するのが良いですか
もう分かりません…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

良くわからないのがそんなに働けないなら辞めてアルバイト等をしたら良いのでは?



無視されたら休むではなく人間関係も自分で構築すべきで酷い職場なら次を探すべきかと。

その様に職場に迷惑を掛けて何が良くなるの?
    • good
    • 1

>どうしても辛くて休みました。



はい、良い判断をされましたね。
いろんなことを考えて、なかなか行動に移せず、結果自滅される方も多いですから、その行動を取れたことは良かったことだ思いましょう。

>精神的に参って仕事休んでしまった私が悪いですが、迷惑してるって言ってたよって伝えるのって普通なんですか?

いえ、その担当が無能なだけです。

まず、迷惑だ、、というのは、あなたが休んだことではなく、そのことに対して派遣会社が先方が満足する対応を取らなかったこと、、ですから、気に病むことはありません。

そこら辺を調整したり、スタッフのマネジメントするのは派遣会社の仕事の一つですから。その担当が、そのことを理解できていないのでしょう。

シンプルに考えて、あなたに「先方が迷惑だと言っていた」と伝えて、何のメリットもないくらいは分かりそうなものなんですけどね。

その点は
>稼ぐために頑張りましょう!と言うだけ
という部分でも、あなたの担当がいかに物事をわかっていない、自分の仕事の役割をわかっていない、他人に責任を転嫁する人、、だというのが良く分かります。

それで、あなたが無理してそれこそ、これから先ずっと働けないようになったとしても、その担当や会社は何の責任も負わないし、保障もしてはくれません。サクッと逃げます。

なので、あなたは、あなたのことを一番大事にしましょう。
それ以外のことは「ああ、そうですか」くらいにスルーできるようになるとよいかなと思います。

>これはどこに相談するのが良いですか

まずは、正式に診断書を出してもらいましょう
診断の通り、まずは休職します。

その上で、会社側に休職届をだしたり、傷病手当に関する手続きを取りましょう。これでごたごた言ってくるならば、労基にタレこみましょう。
    • good
    • 0

出社できなくなるまで我慢しているから問題が大きくなるのです。



もっと早い時点で派遣元に相談しておけばよかった、それだけです。

派遣元だって、休まれちゃったら手の打ちようがありません。

いまさら「派遣スタッフがいろいろ嫌な思いをしたみたいで……」と言ったところで、派遣先からすれば「出社もしないやつが何言ってんの?」としか思われません。

最初からやり方を間違えちゃったので、この時点からうまく処理するのは難しいです。

死ぬ気で出社して働くか、契約をブッちぎって派遣元の信用を失うか、二択になると思われます。

次はもっと早い段階で派遣元に相談しましょうね。
    • good
    • 1

仕事があって休んでたら迷惑ですけど


仕事が無い状態で休んでたら何も迷惑じゃないですよ

コーディネーターとコミュニケーションして現状を伝えないとダメですよ
社会人なんて知恵のついた虫けらみたいなもんですから
(もちろん素晴らしい人もたまにはおります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えたんですけどあなたが我慢しないと自分が言われるので我慢してと言われてしまいました…
みんな自分が可愛いからと……

お礼日時:2024/07/24 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!