一回も披露したことのない豆知識

大学の学部が決まりません。高3女子です。
将来の夢は保育士なので保育学部に進もうと考えてるんですが、周りからはそそっかしいところあるから向いてないねみたいなことを言われます。そそっかしいのは自覚しています。
また、保育士になるには自分の資質だと相応しくないので、気が利く人の行動などを観察して、それをメモとるようにして同じ状況のときに活用できるようにしてます。
今、保育学部は諦めて違う学部を考えるべきですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

No.4さんに同意です。


そそっかしい程度なら問題にすらなりません。
    • good
    • 0

そそかっしい子供はいっぱいいるので、同じ目線で見られる人材も必要です。

がんばって下さい。
    • good
    • 1

保育じゃなかったら、教育学部とか


幼稚園の教員でも。
    • good
    • 0

行きたい学部に行くと良いです。


色々と勉強してから、保育士以外の仕事に就くのもアリです。

100%向いている仕事や学部を見つけることはできません。
欠点を自覚していることは良いかと思います。
逆に、そそっかしいとは行動力もあるということです。
    • good
    • 1

なりたい職業に就いた方が人生楽しいと思いますよ。


あと数年経ったら、ホルモンも落ち着いて、
性格的にも落ち着くものだと思いますし。
そそっかしいのは努力で補えると思うし。

他の要因がないか考えてみて、
(例えば、目が悪いとか、体調が良くなかったとか、誰かとケンカしてたとか)
そういうのをひとつひとつつぶしていったら大丈夫。

やってみないとわからないところも多いので、
頑張ってみてください。
応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!