一回も披露したことのない豆知識

主人は外仕事です。
熱中症対策に、瞬間冷却材や塩キャンディなど持たせていますが、絶対に使いません。

熱中症かもしれないと連絡が来た時も、瞬間冷却材使ってと言いましたが使わずに帰ってきました。

スポドリも凍らせているのですが、持って行かないし、水筒と一緒に置いておいても
いらないと言い水筒しか持っていきません。

そんなのすぐ溶けて意味が無いと言われたので、溶けない容器も買い、子供が外遊びする時に使いましたが溶けてませんでした。
飲む以外にも体を冷やす事もできるので
持って行ってと言いましたが、持っていきません。

水筒の中身をスポドリにした事もありますが
水にしてと言われました。

この状態で熱中症だと言われても
水分とって冷やしな〜ぐらいしか言いたくなく、数日そのような状態だったところ
こっちは炎天下で仕事しとるんだと怒鳴られました。

使ってもないのに全て意味がないと言われます。
確かにそうなのかもしれませんが、あるのとないのとでは多少でも違うんじゃないかと思っています。

外仕事の方、熱中症対策はどうしていますか?

空調服は着ています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

「使わなくても良いから持って行って」

と、
■Amazon ピーコック アイスパック (保冷 氷のう) 冷たさ キープホルダー付き
 https://www.amazon.co.jp/dp/B09X51GFZH/
こんなのを持たせましょう。
(これは1シーズンくらいしかもちません。冬季のうちに袋が固くなって破れるので来年は改めて買い直しましょう)

氷と冷たい水を入れて持たせるんです。
自宅で試しに使わせておくと、マジでヤバイときは使ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!買ってみます!
そうですね。家で一度使わせてみます!

食事で塩分取れていて水飲んでれば大丈夫でしょう。

後は首元を冷やす冷感タオルなら使うかも。私はネッククーラー使います。
    • 0
この回答へのお礼

冷感タオルは持たせてますが一度も使ってません(^_^;)
ネッククーラー探してみます!

生命保険や医療保険の積み増しすればよいのでは。

冷酷なようですが、熱中症による身体ダメージで入院するリスクを当人が積極的に対策しない以上、倒れたときの経済的損失を最小限にしておくのもあなたにとっては有効な対策です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに保険の見直しした方がよさそうですね。
熱中症対策しないなら保険の担当の方に連絡して見直すこと言ってみようかなと思います!
少しは効果あるかもです!

旦那さん、どうしたいのかわかりませんね。

聞けばよいのでは?
「こっちは熱中症対策で色々考えてるのにそれを使わず、それで熱中症だのなんだのウダウダ言って、、、どうしたいの?何も策がないなら、まず私が言ったことをやれ!使え!飲め!やってから愚痴れ!」
もっと強く言っても良い気はします。
    • 0
この回答へのお礼

以前怪我した時もずっと痛い痛い言っていて、病院に行けと何度も言っているのに行かずに痛いと何日も言い続けられ、ブチギレた事があり、その時にじゃあもう痛いって言わなければいいのね。と、話にならずでしたので、今回も同じだと思いますが、限界がきたらまたブチギレると思います(笑)

上司とかにこっそり相談して、叱ってもらった方がいいと思います。

上司じゃなくても旦那さんより目上の人。

男ってどうしても奥さんの言うこと聞かない人いますから。

熱中症で寝込んだら世話するのこっちなのに、やってられないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうなんです。
ただの風邪でも小学生の子供より大袈裟なので疲れます。
同業の先輩などいるのですが、それほど面識が無く相談できる方がいないです(、._. )、