ショボ短歌会

糖尿病の薬を飲んでいる父(60)について。

「糖尿病の薬は予防のために飲んでいる」
「俺は糖尿病ではない」と言い張ります。

ここ半年で、薬を飲みつつ7kg増えたそうです。

お菓子を食べながら「少しは痩せないといけないなー」とか言ってます。

私や母が「お菓子やめたら?」と言っても、「そこまで食べてないけどなあ、やめたらストレスが溜まって体に悪い」といいます。

父の写真を見返すと、ほぼ何かお菓子を食べている写真しかありません。

本人の強い意思がないとお菓子をやめるのは無理ですよね?

父はキレやすくて、あまりうるさく言うと突然怒鳴って殴られることもあるので強く言えません。

諦めるしかないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!