性格いい人が優勝

受験生です。
寝る時間をちゃんとしたいです。これまでの生活で24時から寝て6時間睡眠だったので、7時間にしようと23時から寝ることにしました。ですが寝れずに6時間というのを繰り返しています。少し筋トレをするということをしてみたのですが、寝れません。対策として、今日4時間で寝て、明日の23時までに耐えてそこから寝ようと思います。この方法ってどうですか?それとも激しい運動をして疲れて寝るの方がいいですか?
一日犠牲にしてもいいので、7時間睡眠にしたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

寝られないのは頭が疲れていない証拠ですよ。


興奮して寝られないとかいいますが、
羊の数を集中して数えると寝られるとも言います。

物理なり化学のどうしても覚えておかなければならない公式を
すべて、最後まで暗証できないと寝ることができない。
とかの課題を課しておくと、すぐ寝られると思いますよ。

「一日犠牲にしてもいいので、7時間睡眠にしたいです。」

最初の1日は犠牲でよいでしょう。
    • good
    • 0

そもそも6時間で足りてるってことじゃないですか?


人によって必要な睡眠時間って違いますよ?
    • good
    • 0

頭を使うなら12時間寝ましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うぇ?!12時間?

お礼日時:2024/07/31 23:49

筋トレは逆効果です。


筋トレはするなら日中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日中にしました(><)強度が足りなかったかもしれません

お礼日時:2024/07/31 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!