公式アカウントからの投稿が始まります

ワキガについてです。
本当にもうどうしたらよいかわかりません。どうか助けてください。
高校1年生 女子です
中3の後半から、急にいつもとても優しく接してくれていたクラスメイトから「めっちゃ匂いする」「本当にキッショイ」など、言われ始めました。誰が私を通りかかっても、特に大きな声で鼻を吸ったり、咳をしたり、咳払いをしたり、深呼吸をしたりします。その匂いは自分と親がわからないので、皮膚科に行って、ワキガと言われましたが、年齢が足りなくて手術はできないらしいです。(ちなみに、耳垢がねっとりしていない・わき毛の量が多め・黄ばみはないんです)
それから国内の、海外の製汗剤をいっぱい買って試してみましたが、効果がなく、どんな製汗剤を塗ってもかゆくて痛いです。ほかの皮膚科も行っていたけど、多汗症と言われて薬を塗りましたが効果なく、茶色の皮ができて剥がれ落ちて血まみれの場所も残してしまいました。
高校に入って、毎日とても悩んでいます。1日2回お風呂に入り、ほぼ1時間ごとに脇を消毒して、製汗剤を塗り直したりしています。クラスでは動こうとせずに腕をずっと挟んでいます。それでも外出するだけで、近くの人の70%が鼻を覆っています。遠くでも大きな声で咳払いをしている人もいます。私を通る人はみんな鼻を吸っていました。バスで通学する時、隣に座っている人はいつも、席を変えるか、鼻を押さえ、とても辛い様子でした。学校ではずっと「ばり臭い」「自己中心的」と言われています。同級生が教室に入ると大声で「臭い!」と叫んだこともありました。廊下にいる時、ずっと知らない人に「めっちゃ匂いする」と言われ、男子に「女の子なのになんでそんなにおいする」と言われて本当に…
最近は中学の時に行った皮膚科にもう一度行きましたが、「今はにおわないから、手術する必要はまったくないです」と言われました。ですが、こんな声が毎日毎日、どこに行っても続いています。自分は本当に悪いのが知っていますので、このままわがままで生きることができないし、自分ももう限界です…でも、自分に何ができるかわかりません。
あと一ヶ月で夏休みが終わりますが、どうしたらいいか分かりません。よければアドバイスしてくれたら嬉しいです。

思わせぶりで長く読みにくい文章で本当に申し訳ございません、長いのに読んでいただき、本当にありがとうございます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

辛いですね(泣)

夏休み中に手術してもらって下さい。
頑張って(*‘ω‘ *)
    • 1
この回答へのお礼

共感してくださってありがとうございます!

個人医の皮膚科でなく、外科手術施設のある総合病院の皮膚科に行ってください。

手術するか決めるのは医者じゃないし、身体が成長中の中学生に手術は勧めませんけど、高1の16歳以上なら美容外科手術も受けられます。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
なるほど、わかりました。今15歳ですけど、16歳になったら美容外科に行きます。

清潔感を保って、余計な声は無視しましょう

気になるなら、バイトで44万稼いで手術すればなおるぞ!
https://www.nihonbashi-ps.jp/general-clinic-3.html
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
リンクがとても参考になりました!