プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.5リットルくらいの焼きそばソースが、うちに舞い込んで来ました。
保存がきくものだとは思うのですが・・処理に困っています。
ヤキゾバ、ウィスターソース代わり、お弁当の味付け、などは思いつくのですが、他、なにか良いレシピ、常に少しずつ、美味しく機嫌よく使っていけるようなコツなどがあれば教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

カレーの隠し味に使ってみるのはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーの隠し味に使えるのですね。
初めて聞きました!やってみます。

お礼日時:2005/05/17 19:12

おはようございます。



・下記参考URLで、ソース料理のレパートリーを広げてみてはいかがでしょうか?

参考までに・・

参考URL:http://www.bulldog.co.jp/umai/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山使いすぎると塩分が取りすぎになるのでどうしよう
と思っていましたが、レパートリーを増やしながら
少しづつ使えば、楽しいですね。
役に立ちそうなページ紹介有難うございます!

お礼日時:2005/05/17 19:14

私は野菜炒めの味付けに使います。


そば無し焼きそばといったところでしょうか^^;

お好み焼きのトッピングに使ってみてはいかがですか?
お好み焼きソースほどのコクはないですが、野菜には相性ぴったりのソースですので、家族で楽しく大量消費できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜炒めいいですね、キャベツなどあいそうですね。
野菜炒めをこのごろ作っていなかったので、いいかもです。

お好み焼きに使えればいいのですが・・
さらさらですぎてしみ込んでしまいそうなのです。
それが美味しかったりするのかしら。

お礼日時:2005/05/17 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!