都道府県穴埋めゲーム

読み方を教えてください。「殺生などしては神物に対しても罪深い」。この文での「神物」はなんと読みますか?

A 回答 (3件)

しんぶつ



ただし「神物」じゃなくて、「神仏」としか思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ある企業のホームページに書いてある文章なのですが、誤記載のようです。

お礼日時:2024/08/07 23:48

×「神物」


〇「神仏」しんぶつ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E4%BB%8F …
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A