推しミネラルウォーターはありますか?

日本の、つぎの首相は誰でしょう?

A 回答 (9件)

ここの回答者は自民党ファンが多いいようで、質問者は「つぎの、、」と言って居るだけで自民党とは言ってないし、自民党アリキの選択しか出来ないのは、、、>情けない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 15:49

中国に勝てる最後の議員は、高市さんしかおりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 15:49

岸田以外の誰かとしか言いようが無いのが現状でしょう。


色々名前が上がってもいますが、まず消えるのは高市早苗。
恫喝女を総理にはしません、特に自民党旧安倍派に嫌われている。
次に消えるのが小泉進次郎。
人気だけで中身が無いし、父親の七光り状態。
そして河野太郎。
所属して居る麻生派の親分でもある麻生太郎が乗り気がない。
石破茂は微妙でしょうね。
地方の党員や党友には人気があっても、中央即ち現職議員達には人気が無い。
また、自民党の慣習で言えば現職の党幹事長の場合は裏切りのレッテルを貼られるので
茂木も微妙。
上川は旧岸田派ですから、親分を差し置いて出て来かは微妙。
他名前が上がっている中での現職官房長官の林も微妙。
よって本命無きですので実に予想が難しい。
詐欺問題で離党したとは言え、元自民党の広瀬めぐみの問題もあるので党としては
これ以上支持率を下げたくはないので、国民人気のある石破を置くかも知れません。
とは言え選挙でボロ負けしたくないので支持率回復の為のワンポイントリリーフ的に。

※ 名前を挙げた人物に於いて全て敬称略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 15:50

現状で立候補を考えているのは


・岸田文雄
・河野太郎
・茂木敏光
・石破茂
・青山繁晴

この5名ですが、混戦になるのは間違いないでしょう。
先日の株の大暴落で景気が一気に冷え込むことになったので、岸田氏が再選する目はなくなったと言えるでしょう。
仮に再選されたとしても自民党は次の衆院選で大敗するのは目に見えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 15:56

アメリカ大統領選挙でハリスに決まれば


女性初の大統領となり、日本へ影響し
日本でも初の女性総理が誕生する可能性が高くなると思います

しかし、自民党という男尊女卑政党で女性を誕生させられるか?
誕生したとしても女性を党首として総選挙を戦えるか?

全国の自民党県連が纏まれないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 15:52

現実的に見れば、岸田再選でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 15:52

永く男首相時代が続きました。


退屈な政策ばかりで寂しい時代です。
思い切って推古天皇みたいな女性総理の登場をお願いしたい。
味のある手厚い実のなる政治をする人を望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2024/08/06 15:55

石破さんが根強くいつも名前があがっていますので、


石破さんかな。
とか、思いますが、しかし、毎回名前が上がってはなれませんからね。
なので、なんだかんだいって岸田さん続投じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 15:54

岸田内閣はもうだめだと思っているので、


以下の人物だと思います。
石破茂、上川陽子、高市早苗、小泉進次郎、河野太郎、野田聖子、茂木敏充……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A