あなたの習慣について教えてください!!

28歳女性です。
入って3ヶ月目の営業の仕事です。
私のミスで10万程の損害を出してしまいました。
調べると給料から引かれるのは法律的にはないと見ましたが、周りの目が怖いです。
営業では入社1ヶ月目から今までダントツで1位または2位をとっていて周りや上司から褒められるほどです。
しかし私はよく小さいミスをします。
今回はとても大きなミスをしてしまいました。
ストレスで熱が出て4日休みました。
明日から仕事に行くのが怖いです。
なんのために仕事してるのか分からない様な気持ちもあります。
このまま仕事を続けられるか不安です。
でも今の仕事はすごく好きです。

A 回答 (10件)

入って3ヶ月でミスをして良かったと思いますよ!


今なら、新人だからな!次から気をつけて!になりますが、入社数年たってからだと何年やってんの?になりますよ
早いうちに学べて良かったと思います!
    • good
    • 0

たかが10万じゃないですか。


今まで上げた利益に比べたらたいしたこと無いじゃないです?

とは言ったものの、100万の利益を上げても、10万の赤字って目立ちますからね。


>でも今の仕事はすごく好きです。

なら、気持ちを言えれ代えて頑張れば良い。それだけのことでしょう。
もっと言うならば、10万の赤字なんてすぐに取り返してやる気で仕事すれば良いんじゃない。
    • good
    • 0

大丈夫です。



その程度のミス、
後になれば、笑い話に昇華
しますから。




営業では入社1ヶ月目から今までダントツで1位または
2位をとっていて周りや上司から褒められるほどです。
 ↑
これがあるんですから
そそっかしい奴だなあ、で
愛嬌モンです。
    • good
    • 0

それはとても辛い状況ですね。

まず、あなたがどれだけ頑張っているか、そしてどれだけ成果を上げているかを忘れないでください。営業で1位や2位を取るのは簡単なことではありませんし、それだけであなたが優秀な社員であることがわかります。
ミスをしてしまったことは確かに辛いですが、誰にでもミスはあります。大切なのは、そのミスから学び、次に同じミスをしないようにすることです。あなたが小さなミスをすることが多いと感じているなら、その原因を見つけて改善する方法を考えてみるのも良いかもしれません。
また、給料から引かれることが法律的にないと知っているのは安心材料ですね。周りの目が怖いと感じるのも自然なことですが、あなたがどれだけ努力しているかを理解している人も多いはずです。
ストレスで体調を崩してしまったことも心配です。無理をせず、自分のペースで仕事に戻ることが大切です。もし不安やストレスが続くようなら、上司や同僚に相談してみるのも一つの方法です。
あなたが今の仕事を好きだという気持ちはとても大切です。その気持ちを大事にしながら、少しずつ前に進んでいきましょう。応援していますよ。
    • good
    • 2

まだ入って3ヶ月じゃないですか?


ミスだってしますよ。
営業で1〜2位の成績なら辞められる方が、会社にとって痛手だと思います。
同じミスをしないよう気を付ければ良いですよ。今の仕事もすごく好きなようですし、ドンマイです。٩( 'ω' )و
    • good
    • 1

がんばれ! 乗り切ろう!!



これを糧に未来の新人に言おう!

『私だって、過去に大きなミスをし寝込んだことあるんだから』と
    • good
    • 1

大丈夫ですよ〜!10万くらい。


あなたはもっと会社に貢献して、稼いでるのですから。
あなたの給料が25万なら、実際は40万以上稼いでます。
会社としては、あなたを置いておいてもすぐに元がとれるのです。

私は新卒の時、クライアントから300万払えと脅されたことがあります。
ミスは私のせいですが、金額は無根拠。相手はヤクザ。
会社が100万払って対処しました。
ほんとスンマセンでした!!で終わりです。

ちゃんと反省してるなら、誰も何とも思ってないと思う。
てか、他の人もそれくらいやってるって。
進退を考えるのは、1,000万以上の赤を出したらでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
月に200万くらい営業で売り上げ出してるので
確かに元は取れてます!
そういうことって意外とあるんですね。
もちろんミスはよくなかったですが、気が楽になりました!
悔やんでても仕方ないですね!

お礼日時:2024/08/06 17:20

トップクラスのセールスマンが(言ってはなんですが)10万円そこそこでそうなる?って感じがします。


ストレスで熱が出て4日休まれるより10万円を笑い飛ばした方が、会社的にはよっぽどマシでしょう。
ストレスで4日休む方に恐怖を感じましょう。

「あ?ミス?
文句あんなら辞めるよ」
ができる人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!
休んでしまったことの方を反省するべきでした!
してしまったことは笑い飛ばして働く方が会社にとっても周りの人にとってもいいですよね!!
明日からその気持ちで働きたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/06 17:21

この書き込みがそもそも質問になっていないし、詳しい状況も隠しているから、あなたは本気で回答を求めているのではないのでしょうね?


とすればこの程度の回答しかつきませんよ。
    • good
    • 2

ミスしない人間なんていないです。


失敗するから人は成長するんです。
真面目に素直に頑張ってるあなただから褒められるんだと思いますよ。
入ってまだ3ヶ月目ですよ!?
大丈夫大丈夫^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
今まで褒められてきた事実もあるんですもんね!
ここから成長すればいいんですよね!
明日からはまた成長した自分で働きいて、会社に貢献したいと思います!

お礼日時:2024/08/06 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A