1つだけ過去を変えられるとしたら?

意識を失う時って、自分でコントロールできるものなんですか?

例えば脳とか心疾患で倒れる時はコントロールはできないイメージですが、
激痛とか体調不良で意識が朦朧としている時って、もう無理…って諦めたり?力を抜くと倒れてしまうんですか?

A 回答 (2件)

意識を失うというのがいろいろあります。

例えば疲れて家に帰ってきてベッドに倒れたら寝てしまった、これも医学上は意識を失うと言うのと同じらしいです。
俺は柔らかい場所で頭の打ち所が悪く意識を失ったことがありますがコントロールできるものではありません。
コントロールできないから意識を失うと言うことなんでしょう、『意識ができない』=『コントロールできない』だから意識を失うと言うんです。

どうなんでしょうもしかしたら自分で意識を失わせることができるような人が世界にいるかもしれませんけどね。
    • 0

コントロールはまったくできません。

頭では体がおかしい動かないどうなっているんがと一瞬思うでしょうが次の瞬間頭も働かない意識が無くなり、立っていればバタンと倒れます。以後の記憶が無くなります。意識が比較的ゆっくり無くなっていく場合はへたりこむとかになると思います。
急に脳が働かない(失神)のは脳の酸素不足(脳への血流低下)です。
    • 0