【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

明日専門学校のAOの面接があるのですがメイクしていったらダメなんですか?

もちろん濃いメイクじゃなくて、カラコン(バレない程度の小さいやつ)、アイライナー、アイシャドウ、涙袋、リップを濃くない程度にやりたいです。ダメですか?

A 回答 (2件)

最低限の化粧はいいでしょう。

でも本来は、化粧よりも身だしなみです。
化粧して、受け答えがしどろもどろだったらギャップを感じでしまいますよ。
    • 0

かわいいかどうか見ているわけではないので、美術系の大学でも言われました。

「入学してからは自由ですが、入試のときにどんなカッコでもいいわけではなく、あくまでもその学校の決まりを守っているかになりますのでそのへんを生徒さんによくお伝え下さい」と言われた。
ヤバい奴は入れないと思うよ。専門学校なんて落ちるわけないから、もし落ちたとしたら、身なりか、出席日数だと思って。普通は入れてから落とすから、事前で落ちるのはよほどのやつだ。先生は教員免許持ってないから、言い方キツイよ。
    • 0