海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

通信制高校に転校したいです。

現在高校二年生です。今の学校担任、いろいろ嫌で高校は卒業しておきたいので通信制高校に行きたいと思っています。
高校一年生の頃、中学2年生後半の頃にも思っていました。
転校となるとまたお金もかかりますし、親は反対していますし、家族みんなに通信に行くくらいなら仕事しろなど全て否定されるし挑戦しようと考えたりしても、しんどいです。

転向するなら自分がバイトして行かないと行けないにしても、学校をどこにしたらいいか決まりません。

通信に行ってもなにも変わらないんじゃないか、もういっその事消えたいと思います。実際は消えたくないんですけどね。

私はどうしたらいいのでしょうか。
相談できる人もいません。

A 回答 (3件)

ご家族の反対理由は何でしょうか?



進学や就職で不利だからでしょうか?

反対理由を聞いて、その理由を上手く説得して大丈夫だと納得してもらえるような話ができたら、前に進むかもしれませんね

どうしても、消極的なイメージがありそうなので、積極的な理由付けをする

例えば、とある通信制高校の魅力を解いたり、通信制高校卒業者の成功例を列挙するとか、

感情に任せて話すのではなく、調べたことを基に、論理的に話すと、きっと分かってもらえると思いますよ
    • good
    • 1

中学でも思ってたってことは、どこでも同じこと言うんじゃない?単位制の先生が言ってたけど、このパターンでの転校生は誰ともうまく行かないんで、仕事の殆どが相談の時間になると。

で、4割は友達とまたトラブって辞めていくと直接聞いたよ。
    • good
    • 3

親が駄目と言えば駄目


無理を押し通すのなら家を出て働きながら行くしかありません
とりあえずは通信高校を探し、そこの担当者に相談するしかありませんね
そこから親に言ってもらうのが一番現実的でしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A