映画のエンドロール観る派?観ない派?

RTX4070tisuperとRTX4080どっちがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

価格の差が3万円だということを考えると、コスパの点では4070Ti Superですね。



ただ、どちらも消費電力が大きく電気代が高騰している上に、パソコン1台が普通に買える出費をすべきかと言われると、個人的には慎重に考えてほしいなと思います。

5年前でこのクラスの価格帯って10万円も行ってませんでしたからね。

マイニングやAI開発の需要でやたらとプレミアがついているというかNVIDIAが高価格戦略を打っているのではと思われるので、ゲームだけを目的とするならRADEON中心に考えた方が無難です。
    • good
    • 0

どっちがいいのかは人による。



金に糸目はつけないから、とにかく性能重視と言うならRTX4080
でもこういう質問をするということは、金に糸目をつけないわけではないんですよね。

そうすると何を重視するのかで違うでしょうから、これだけの質問では判断材料がないですね。
    • good
    • 0

値段があまり変わらないなら迷わずRTX4080ですね、概ね1割ほどfpsが高くなり安定して遊べます

    • good
    • 0

男なら上位80



ま、電源の絡みやらボトルネットなどバランスもあるし
こんだけの質問でどっちがいいとか確定しませんね
    • good
    • 1

性能では GeForce RTX4080 の方が上のようですね。



GeForce RTX 4080対GeForce RTX 4070 Ti SUPER
https://technical.city/ja/video/GeForce-RTX-4080 …

ただし、性能差に寄与しているのは 「シェーダープロセッサの数:9728 対 8448」 と 「メモリクロック:22400 MHz 対 21000 MHz」 のみのようなので、性能は拮抗しています。

コストを考えると、GeForce RTX4070Ti Super の方が良いのではないでしょうか? お金があるなら迷わず RTX4080 か RTX4090 ですけれど ・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A