14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

明日専門学校の面接がありますが、めちゃくちゃ夏ですがブレザーでもいいですか?

ポロシャツがダサくて着たくありません。
あとスカート少しだけ折ってもいいですか?本来がスカート長すぎてだらしない感じに見えます

A 回答 (7件)

学校の制服が無難かと。

夏服でブレザー無しならOKかと。
必要でも、学校の近くまで脱いでおけば大丈夫だよ。

>ポロシャツがダサくて着たくありません。
>あとスカート少しだけ折ってもいいですか?
>本来がスカート長すぎてだらしない感じに見えます
学校の制服が想定しているデザインで勝負しましょう。
あなたのセンスよりも、面接官に文句を言われないことが大切です。


ださい制服は嫌ですよね~。私も茶色ブレザー嫌でした。。。
うんこ色なのでww。でも、それで自分の評価下がるわけでないので
在学中や面接のときは、普通に着用していましたよ。
    • good
    • 0

すんません。

面接終わってたんですね。

結局どんな格好していったんですか~(好奇心)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました、結局ポロシャツで行きました!みんなブレザーなんか着てなかったので恥かかずにすみました!笑笑

お礼日時:2024/08/12 23:29

ぼろシャツではなく、ちゃんと洗濯してアイロンを効かせた


ワイシャツで望むのが、礼儀というものでしょう。
もちろん、シャツには穴や継き当てがないほうがよいです。
ブレザー? 夏場に上着を着て出かけるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイシャツはないです

お礼日時:2024/08/09 15:50

面接にドレスコードでもありますか?


ポロシャツじゃないといけない決まりでも?
スカートに関しても同じことでは?
    • good
    • 0

夏もブレザー着用

    • good
    • 0

学校の制服

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の制服なのは分かります!

お礼日時:2024/08/09 13:07

会社の面接じゃあないのだから


ご自由にどうぞ

ポロシャツってポロやるスポーツウェアだから

体育の専門学校ならいいかも^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A