CDの保有枚数を教えてください

住宅ローン、変動金利が固定金利10年か。
住宅ローン当初固定金利10年で組んでましたが今年で固定10年が終わり変動か再度固定10年かで悩んでます。
10年前より金利が上がってますが、変動だと今より毎月数千円支払い減ります。
固定10年だと毎月1万位支払い増えます。
変動でもいつでも固定金利に切り替えできるみたいなので、とりあえず変動にしとこうかと思いますがどうでしょうか?
固定金利はアメリカの長期金利に連動して上がってると思うのでアメリカの利下げがはじまって日本の長期金利が下がりはじめたら固定に切り替えるのがベター?
日銀は先週0.25%に利上げし利上げを継続するといったタカ派メッセージを出した途端に金融市場が混乱し、後日ハト派修正に追い込まれてるので追加利上げもできるか微妙だとは思いますが。

A 回答 (3件)

私は固定金利派です。

先に渡って決まっているほうが過ごしやすいです。それに変動・固定と言っても大した違いではないと思っています。
    • good
    • 0

私は、住宅ローンは高い金利の固定金利で払い終えました。


結果は、どんどん金利は下がってました、結果的には損してます。

今後の金利がどうなるかなんて、「神のみぞ知る」。

これは、真面目なギャンブルですよ。
    • good
    • 0

固定金利がおすすめです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A