都道府県穴埋めゲーム

どれくらいの時間、水分補給をしないと熱中症になるのでしょうか。

閲覧ありがとうございます。

自分はまだ学生という事で家族と生活をしています。自分は勉強、趣味、などに没頭するために自室にいることがほとんどです。

部屋に飲み物を持っていくことは家族内でダメとなっていて、キッチン、もしくはリビングでしか飲むことは許されていません。なので飲み物を飲めない時間が長く母に、「水でも飲まないと熱中症になるよ」と言われたました。
どれくらいの時間、飲まないと人は熱中症になるのでしょうか?

誤字、抜字等がありましたら申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • 自分も1度部屋に飲み物を持っていってもいいかと聞いてみたのですがダメの一点張りで…
    理由はわかりません。

      補足日時:2024/08/15 16:30

A 回答 (7件)

飲み物で熱中症になるわけではない。



そこをよく理解する事です。
    • good
    • 1

親に黙って、飲み物を持ち込んでください。

ばれたら「クーラーもダメと言うのに、脱水で救急車で運ばれたらしい、虐待で一時保護されてしまう」と言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても興味深い考えですね。

本当にどうしようもなくなったら、実行してみます。

お礼日時:2024/08/15 20:23

お母様は何がしたいのでしょうかね…


水を飲ませたいのか、熱中症にさせたいのか。
クーラはあるんでしょうか。そっちも、かなり重要な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応設置してありますが、つけていると寒すぎと言われ消されてしまうので扇風機で過ごしています。

扇風機をつけていることには何も言ってきませんでした。

お礼日時:2024/08/15 16:52

熱中症の症状しては頭が痛くなったりするので、前兆が必ずあります。


トイレに行って、自分の尿の色でも判断出来ます。
水分が十分に取れている場合は、尿の色って透明なんですが
水分不足になるにつれて、黄色の色が濃くなって行きます。
完全に熱中症になると尿の色はオレンジ色になります。
尿の色で判断したほうがいいです。
透明までいかないにしても、それに近い、薄い黄色を維持するのがベスト。

ちなみに1日に摂る水分量は1.5~2リットルです。
    • good
    • 3

>部屋に飲み物を持っていくことは家族内でダメ


それを止めれば即解決。
    • good
    • 3

>どれくらいの時間、飲まないと人は熱中症になるのでしょうか?



 その人の体力、体調、運動の有無
気温、湿度といった様々な要因で変わります

https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness.php

    • good
    • 1

その前に熱中症の心配している割に部屋に持ち込んではダメって矛盾してますよね。


そこを解決すればよいと思うのですが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A