架空の映画のネタバレレビュー

健康オタクが病気になることがあるのは、どうしてだと思いますか。健康の本当の秘訣って何ですか。

A 回答 (5件)

健康第一で人生を楽しむことをしないからだと思います



腹八分で何事もほどほどに です
    • good
    • 0

健康というのは結果論で、誰もが健康であろうと考え、身体によいものを食べ、運動や睡眠に気を付け、検診を受けますが、親からもらった遺伝子の変異により病気が発症することや不慮の感染など避けることが出来ない疾病もあります。


健康を心掛けることは大切でありながら、完全に病気を防ぐことも難しく、健康の秘訣を実行しても病気は一定の確率で発症します。
健康な方は親からもらったDNAと生活習慣が良いのでしょうね。
    • good
    • 0

運よく健康体を持ち合わせとるんですな



天性なのでそんな人には勝てません
    • good
    • 0

健康の秘訣は「バカ」になることでは無いでしょうか???



自分も健康オタクやフェチだとは思いますが、良いこと、良い食べ物、良い習慣を心がけます。
ただ、これがストレスになっては無意味と医者は言います。

また、2024年現在が良いこと、良い食べ物であっても、地球環境やその他の要因でダメに変わったのは結構あると思います。

例えば50年前の昔:部活の際は水は飲むな。
2024年現在:授業中も部活中も移動中も、頻繁にこまめに水を飲む。
熱中症で死亡する方も増えております。

やっぱり健康の秘訣はバカになる。

何も考えず、楽しいことを行う。
与えられたご飯や遊びを思いっきり楽しむ。
そして、老後も考えず散財し愉しむ。
後のことは後で考える。

などかなぁ~~~~とも感じます。
ま、自分にはできませんけどねw
    • good
    • 0

健康オタクの人は、こだわりが強く神経質なタイプは病気になります。



要は病な気からです。

健康の本当に秘訣は、思うがまま生きるです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A