【お題】甲子園での思い出の残し方

8月いっぱいまで出勤して、9月1ヶ月丸々有給とって辞めるとなると、来月から新しい職場で働くのはダメでしょうか?
という事は、履歴書には9月末退職予定と記入するが、面接官には9月から働けると伝えて大丈夫ですよね?

A 回答 (3件)

現新両方の職場に聞けば正確なことが分かるのに、なぜここで聞く?

    • good
    • 0

ダメです。

二重就労になるらしく新しい職場での給与は支給されません。

有休消化中の就労は問題になります。9月末退職だと10月月初から働けることになります。

かつて、自分も、そのように考えて転職しましたが。。。就労中の給与は支給されませんでした。タダ働きです。アルバイト扱いで賃金を支給するとか言われてましたが実現されませんでした。流石に経理が許さないと思います。腹が立ちましたが。。。すでに転職している新しい職場に文句も言えず。。。泣き寝入りでした。
    • good
    • 0

双方の企業の就業規則上で二重就労が許可されていれば可能です。


https://doda.jp/guide/naiteitaisyoku/question/01 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A