推しミネラルウォーターはありますか?

得意を伸ばすって嘘ですよね?発達障害で得意なんてありませんが?というか苦手なことの対処で手一杯です。

A 回答 (6件)

得意=好きな事とも言えると思います。



健常者の人でも「好きな事がなくて困っている」という人もいます。


私(ASD)も人生を通じて好きな事は何一つありませんでした。

夫と結婚して子供が産まれて子育てをしましたが、自分は「人を支える、育てる事(マネージメント力)」、これが好きで、かつ得意な事だと分かりました。

夫の転職を応援し今は大成、子供は都内旧帝大生になりました。

自分は至って何も変わっていませんが、こういう得意もあります。
    • good
    • 0

じゃあ質問者さんは普段何をされているんですか?



夢中になっている趣味や特技とかそういったものはないんですか?
    • good
    • 1

その苦手なことの対処に割くパワーを、得意なことに使えって話だよ。

    • good
    • 0

今の時代何とか障害と言えば世の中で許されると言う風潮に何か異な物を感じてしまいます、障碍者・正常者?関係なく自分の好きな事を得意にすれば良いと思う、貴方の好きな事をしていればそれが得意に為って来ると思いますよ。

    • good
    • 0

「伸ばせそうなものがあれば、伸ばしましょう」ということです。



得意なこともやりたいこともない、という人は健常者にもたくさんいます。
むしろそっちが多数派。
だから、大学出て何十社も面接して全滅なんて人が出る。

発達障害があっても秀でた才能を発揮する人もいます。
私の親族にも、そういう子どもがいる。
コミュニケーション能力は壊滅的だが、知識量は異常。

障害の有無に関係ありません。
みんな、得意なことがないなら、ないなりの生き方を模索してます。
    • good
    • 1

だいたい、地味な継続作業が向いてるので、パソコンを使うエンジニアやゲームクリエイターが多いですね。

エンジニアなど、発達障害だと優遇があったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A