dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

柔道整復師と理学療法士が大学病院勤務になると、各々給料はいくらになりますか??

A 回答 (2件)

柔道整復師は法的には医療類似行為を行う者なので、病院では正規の医療従事者としては認められていません。

大学病院のような大規模病院では柔道整復師に対する需要はほとんどないと思いますよ。診療所や小さな病院の整形外科やリハビリテーション科などでは、理学療法士も柔道整復師も同じ給料といったところもありますが、やはり理学療法士のほうが保険点数が稼げるので、当然給料は高くなりますよね。
    • good
    • 0

そげなもん、柔征の方が大学に限らず基本的には安く使うのでやってんだけどね。


 ただ各院によって給料は違うので答えなぞないよん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!