【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

妻からの話

昔からの友人(同級生50歳)と食事をしてる時の会話。

その友人のご主人は給料を家に全額入れて奥さんが管理をしているとの事

御主人は少し年上で子供も居るがもう夫婦間や子供とも会話も何もないとの事。

最近になって、御主人が黙って大型バイクを買った模様。ただし渡している給料には新たに手を付けずに買っている。

その為、「旦那は私に内緒の収入がある。最低だ」と言ってぼやいていたらしい。

確かに、その話を聞いて内緒でバイクを買ったご主人はだめだが、そんな事態になるくらい会話も無い夫婦間の方が気になった。

旦那はもう妻とは話をしても無理、夫婦を演じるのも無理としてバイクに逃げたのではないかと思います。

もしかしたら他に収入を隠しているかもしれません。女が居るかもしれません。でも離婚できない理由があるのでしょう。

私はお互い様と思います。離婚する勇気があればとっくに離婚している。

話の打開をしない事が一番悪いが、一歩間違ったら我が家の事になりかねないので、そうなっている状況確認が食事の席で愚痴るよりも先決ではないかと思いますが私の考え間違ってるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。少なかれ世の中の夫はこの様な目に遭っている人が多そうなので同意見が多いですね。
    女性側の意見や、夫婦仲の良いフラットに考えた意見
    も教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2024/08/21 06:45

A 回答 (4件)

NO3です。


じつは、私も副収入があります。
結婚した時、家内が土地を相続していました。
荒れ地だったので、私が管理を始めました(草刈りとか)
そこを盛り土し、測量してもらって、境界を明確にし、アパートを建てました。で、不動産業(大家さん)をはじめました。
普通のサラリーマンと2足の草鞋です。
不動産業は入居者の募集とか、居室のリホームとか時々お金の出し入れと
作業が発生します。
そこで、作業は私が、帳簿付けは家内にまかせました。
その後、居室をお増やしたりしながら、順調に運用出来ています。
我家の収入の区分けですが、
1.家計費
  給与を全額家内に預け、管理を任せる。私は小遣いをもらうだけ
  ただし、若い頃は貯蓄が纏まると不動産投資に回したこともある
  退職後は年金を全額家内に預けて管理を任せている
  (国民年金+厚生年金+企業年金+個人年金で
   ぎりぎり年金だけで暮らせる)
2.不動産の収入
  全て私が管理。貯蓄出来ると不動産に再投資。
  時々お小遣いを取って使う事も(^o^)
3.家内の収入
  家内は専業主婦だが、時々パート等で収入あり。
  これは全額家内名義の口座に。
  何に使っているか、関与しない。
  年金暮らしになってからは家内の年金はこの口座に入り、好きに使っ
  ている。

家計費以外に夫婦とも収入があるので、干渉せずにうまく行ってます。
    • good
    • 1

こんにちは。


>ご主人は給料を家に全額入れて奥さんが管理をしているとの事
⇒とても良い旦那様です。世の模範亭主です。
>御主人が黙って大型バイクを買った模様。ただし渡している給料には新
 たに手を付けずに買っている。
⇒やり手のご主人ですね。
 給与以外にきちんと収入があり、それをコントロールして自分で必要な
 物を購入する。立派です。
>旦那は私に内緒の収入がある。最低だ
⇒奥様は考え方が小さい。
 余計に収入があることは良いことなのです。
 一緒に暮らしていて、気付かないことを反省すべきです。
 そして、給与以外にも働いているご主人を影からサポートして上げる
 べきです。そうすれば、奥様にも素敵なプレゼントがあるでしょう。

 好きで結婚した相手です。
 しかも給与を全額入れて、管理を任せてくれるご主人です。
 そんな旦那はめったにいないですよ。
 もっと、ご主人を信頼しましょう。
 間違っても離婚してはいけません。
 貴女が変われば、ご主人も変ります。
 信頼しあっている夫婦は普段の会話が無くても、必要なコミュニケーシ
 ョンはきちんととれています。
 自分を変えていまの状況を打開しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の思ってる事100%同じ意見です。
なのにその奥さんは愚痴ってる。相手にしてくれないとか、金を隠してるだとか。それをウチの家内が真にうけている。これの方が気になる。
その構図が変なのかと思い質問しました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 06:43

あなたの考えは考えで良いと思います。


間違いということはないです。

会話のない夫婦ならそんなこともあるでしょう。
何が最低なのかさっぱりわかりませんでした。

内緒で買ったのではなく、会話が無いだけでしょう。
旦那は内緒にする気さえ無いと思います。
会話がなかったから買おうとしている話すら
言うタイミングがなかっただけだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。バイク買いたいが買いたいけどどう?と言える夫婦仲ではないからかなり時間を経ての判断だったのではないかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 06:44

人それぞれの考え方が有ります。

食事の席での雑談愚痴り。不快に思うのは別段間違ってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A