都道府県穴埋めゲーム

高校3年生受験生です。
僕は立教大学を目指しています。
しかし、勉強のスタートが遅れ、6月から受験勉強を始めました。勉強を始めて2ヶ月半経ちましたが、一向に成果が出てる感じがしません。今のところ、英語と国語は日東駒専弱くらい、日本史は流れがなんとなくわかるけど、用語は基礎があるくらいです。こっから逆転は厳しいですか?

A 回答 (6件)

入試のときにピークにもっていったらいいだけですし 勉強し始めても


成果がでるには時間がかかりますので 焦らず諦めず運は天に任せて
ベストを尽くしましょう 今している甲子園野球だって 先はわからないだけで結果はする前に決まっていますから結果より大事なのはベストを尽くすこと
 ベストを尽くした結果ならどんな結果でも受け入れられると思いますから!
    • good
    • 0

頑張れー諦めるなー



私大だし、トライしてみれば良いんじゃない??
    • good
    • 0

頭と努力次第としか言えません。

成績悪くても本気出したらすごい暗記力の人は居ましたね。
    • good
    • 0

>こっから逆転は厳しいですか?



この時期になって、
「合格できるかも」と思えないようなら、
無理でしょう。
    • good
    • 2

私立大でしたら


私の知っている人(同級生、後輩など)に
7月まで部活があり、夏休み前に引退
7月後半あたりから受験勉強スタートで、上智、早稲田、明治などに現役合格という人が何人かいる
この事は、事実です
きっと彼らは高い集中力を持って質の良い効率的な勉強をしたんだと思います
参考まで
    • good
    • 0

すぐに成果が出るかどうかはわからないものだと思います。

英語なら単語帳をしっかり覚え、国語なら現代文の解き方の解説をみたりして基礎を作ってからならまだ逆転可能じゃないかと思います!私立の問題って結構癖があったりするので、その傾向とかを元に勉強していくのもありだと思います。夏にたくさん演習をするのがベストですが、それが厳しいならしっかり基礎をやりつつ問題演習をしてミスを潰していくべきかなと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A