単二電池

仕事辞めたいです。
新卒で小学校の英語の講師をしています。

今夏休みで、2週間海外旅行へ行っていました。
そして来週から児童たちの始業式が始まり、今から本当に憂鬱です。

辞めたい理由は、「話を聞かない児童が多い」「私に向いていない」「一人でこなす仕事量が多い」などです。
7月に入ってから心の体調を崩し、3週間だけ病欠で休んでいました。できれば、また診断書をもらいに行って年末まで休みたいですが、夏休みに海外へ行ける元気があるのになぜ病欠で休むか疑問がられそうで怖いです。
でも、仕事のことを考えると動悸が止まらないです。

今すぐ辞めたいですが、今辞めると収入面で困ってしまいます。再び病欠を使って休むのはありでしょうか?それとも思い切って辞めるべきでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

早くやめましょう



貴方には持たないです

というかなんで目指したんですかね。そこからしておかしいです

教師なんてのはゴリゴリのブラックでハードな仕事筆頭です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A