「お昼の放送」の思い出

ビールなんか酔わないくせに(飲んでてもゆーてシラフw)、
やたら太って損では?

日本、ビールのcmやり過ぎうるさい!

「」とりあえず、B」って、勉強せずテスト臨んだ時の学生かよ

質問者からの補足コメント

  • うーん、それはもう、考え方がシラフでは?

    私、健康的になりたくないので、絶対シラフにはなりたくないですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/22 16:54

A 回答 (9件)

私の場合、ビールを飲む時、おつまみは比較的少量なので、大ジョッキー2〜3杯程度だと、夕飯が抜きになり、翌朝、体重計に乗ると、いつもより500g程度は、体重が減少しています。


またビールは酔うために飲んでいるのではなく、飲み心地や味に惹かれて飲んでいます。

今年の8月4日の銀座ライオンの「ビアホールの日(生ビール全品半額)」の時は、開店前30分以上前に並んだのに、開店時、席にありつけずに、暑い中外で2時間待ちました。(今年は、日曜日だったので、2回転、4時間以上待ちの人もいたと思います。)
でも、やっぱり、銀座ライオンの生ビールの美味さは、最高でした。
    • good
    • 0

ビールは麦茶や水感覚なんですけど。


とりあえずビールは暑い時に麦茶っていうのと同じなんですが、それがどうしたのでしょう。麦茶をかって飲むと同じなんですけどね。
    • good
    • 0

ビールが太るんではなく、ビールを飲むと食欲が沸くので太る。


アルコール度数が高くて安い酒がいいなら、大五郎かレッドでも飲んでいたら?
    • good
    • 0

飲酒自体が損です。


お酒は飲まない方がよっぽどお得。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ラーメンも酔わずに太りますけど・・・



それに何を求めるかでしかなく、承知で飲む、食べる分には損も得もない気がしますが。
冷水でも飲んでおきましょうか?
ただ同然で、カロリーも皆無に等しいですし、喉は潤い暑さは凌げお得ですよ?
    • good
    • 0

人によってどれくらいのお酒の量で酔えるかは違うので、損かどうかは人によるのでは。

    • good
    • 0

酔わないって、君のことだろ?


あのさ、太るのはツマミのせいだよ。
それに、ビールは醸造酒だから太るよ。
醸造酒って分かる?
    • good
    • 0

確かに、ビール好きの方って不経済だなー


って思います

友人は毎晩晩酌で500缶✕4~5本飲みます
『よく飲めるね?』と聞いたら
『小便でバンバン無くなるよ』って笑

私は呑んで陽気になってく感じが好きなので
基本、強めのお酒を好みます

初めはカッコつけで呑み始めたバーボン
今では甘味まで感じるようになってしまった
    • good
    • 0

>ビールは損


飲まないだけで良いのでは?

缶酎ハイ5%が無料クーポンなので、
美味しくいただいたら、弱い僕は、
半日、気持ち悪い。
車も運転できないし、お酒はいりません。

反省して、タダでも飲まない事に決めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A