激凹みから立ち直る方法

留年した場合、本人に代わって保護者だけが
追試などの再チャンスを先生に頼みに行ってもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

>留年通知書と封筒で来た


時すでに遅しだよ。
大学としては、通知書をもって留年の決定を決めたのに、追試なんかしたら他の学生にも影響を与えるし問題が出るよね?
追試なんていうのは、試験を受けた後に振るわなかった時に、本人が教授に土下座する位の意気込みで頼みに行くものじゃないの?
親がそう言ってるわけ?
親バカもいいところだ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/23 16:35

>留年通知書と封筒で来た場合です。


だったら 留年決定ですよ。
 それまでになんども注意勧告があったはずです。
 それを無視してきたのですから、今更、どうしようもありません。

>この場合も保護者じゃなく本人が頼むべきでしょうか?
本人が行っても、保護者が行っても覆せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/23 09:29

留年通知書を受けた時点で留年決定だろよ!


何を寝ぼけたこと言ってんだ?
    • good
    • 0

自分で行けよ。


嫌なことを避けて
甘ったれているんじゃねえ。
    • good
    • 1

>留年した場合


だったらもう遅いです。 留年する前に言わなきゃね。
でも、保護者が行ってもダメです。本人が「追試してください」と頼むしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。
留年通知書と封筒で来た場合です。
この場合も保護者じゃなく本人が頼むべきでしょうか?

お礼日時:2024/08/22 22:57

行ってもいいけど、絶対変わらないよ。

親が行ったから受けられたとなると社会問題だ。教員全員で成績会議して、各テスト、小テストの点数がどれだけで、提出などの努力度合いはこんなもんで、だから助ける必要はないと決まり、校長が認めて結論づけるものだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/22 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A