架空の映画のネタバレレビュー

一週間前に心療内科でお試しで一週間分の薬をもらったのですが毎日飲んでも飲まなくてもいいと言われて、飲まない日があったのですが(2日分)
その余った2回分の薬はどうするべきでしょうか?
今日また、薬を飲んでみた感想などをお知らせしに行かなければいけなかったので行きました。
そうしたらまた一週間分の薬を出されました。
自分で捨てたほうがいいですかね?

A 回答 (6件)

お守りとして、手元に置いといた方が良いでしょう。

    • good
    • 1

次回診察を受ける時に2回分余ってますと伝えれば、数量を調整して貰えます。

    • good
    • 2

精神薬は、捨てず、そのまま置いておいたら良いと思います。



処方が変わり、もう飲まないとなったら、処方薬局に持っていくと、
引き取ってくれますよ。

ゴミとして捨てない方が良いです。
    • good
    • 2

余った薬は捨てるよう薬局では言われます。


とはいえ一応置いておく人が多いと思いますがODのきっかけになることも。
    • good
    • 0

薬は捨ててはいけません。


もし余ったらちゃんと先生に理由を言ってどうするか聞きましょう。
    • good
    • 0

処方薬で使わなかった分は捨てるなど、自分で処分してください。

同じような症状の家族や知人などに分けてはいけないことになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A